2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マイナー以上一般未満の好きな漫画を挙げていくスレ

1 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 18:46:37 ID:9SdHkXAZ
決してマイナーというわけじゃないが、一般の人に聞くと知らないという答えが60%帰ってくる漫画を挙げていくスレです

ARMS

2 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 18:49:32 ID:???
まりあほりっく

3 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 18:50:57 ID:???
ワンピースかな

4 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 18:51:12 ID:???
ドラゴンボール

5 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 18:51:45 ID:???
ワンピースだろ

6 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 19:07:46 ID:???
美鳥の日々
奇生獣

7 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 19:13:11 ID:U1bcd2LQ
ドラえもん

8 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 19:13:44 ID:???
ワールドエンブリオ

9 :冷凍トイレ ◆cIM0wRepx. :2008/06/13(金) 19:18:46 ID:???
無敵看板娘(無印)

10 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 22:08:01 ID:???
魔法使いのたまごたち

11 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 22:09:45 ID:nucWoddf
一般人のうち40%も知られてるなら十分だろ

12 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 22:39:16 ID:???
少年チャンピョン系の漫画に多い気がする

13 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 23:06:42 ID:???
ジョジョ

14 :マロン名無しさん:2008/06/13(金) 23:50:34 ID:???
ペイントマン

15 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 00:50:34 ID:???
>>1でいきなりメジャーな漫画が挙っちゃったからなー

16 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 02:01:12 ID:???
拳闘暗黒伝セスタス

17 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 09:41:58 ID:01bA9QeO
実は一般人に4割も知られている漫画はない。断言できる。
まず、漫画を全く読まない人間。これを仮に2割としよう(実際はもっと多いが)
それだけで知名度は最高でも8割となる。
そこで出てくるのが、「ドラゴンボールやワンピースは漫画好きなら誰でも知ってるよな」という意見。
確かにその通りだろう。漫画好きならな。
だが、上で挙げた"8割"という数字は、「漫画好き」の割合ではなく「漫画を読んだことがある」割合で、
「漫画好き」ともなれば、2割にも満たない現実。
「けどDBやワンピは一般人でも知ってるぜ?」
確かに知ってることは知ってるだろう。あくまでテレビアニメでの話だがな。
断言しよう。DBやワンピが漫画として存在することを知ってる人間は、一般人には殆どいないと言っていい!
結果、それらの超メジャー処の漫画ですら、知名度は2割程度なのだ。

18 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 09:59:08 ID:???
ARMSのどこがメジャーだよwwwwww

19 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:17:59 ID:???
ドラえもん

20 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:18:09 ID:???
>>17
内容もなんとなく知ってるだったらそんなもんかもな。
ただ、読んだことなくても、兄弟や子供や孫が持ってたらそういう本があるってことは知ってるだろう。
漫画には興味なくても超有名どころは書店入ってすぐの所に新刊が平積みされてるし、
コンビニにも置いてあるから、幼稚園に入る前の子供や80越えたような老人を省くと、
その漫画の存在を知ってるって人はもっと多いだろ。

21 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:31:10 ID:???
>>17
漫画好きだが、ドラゴンボールとワンピースとやらは知らない。
前者は名前だけは知っているけど、読んだ事ないから、「知らない」扱いだよね?

22 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:33:26 ID:???
>>18
非メジャーで、愛蔵版が出るかね?
1000万部超えりゃメジャーでしょ。


23 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:35:29 ID:???
>>21
それでいいんじゃね?別に>>17は知らない人を批判してるわけじゃないし

24 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:36:01 ID:???
>>17
全くマンガ読まないウチのじーちゃんが
めでたく二割に入りました

25 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:38:00 ID:???
愛蔵版は最近乱発気味だからな

1000万部でも日本の全人口の一割にも満たないわけだが

26 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:39:07 ID:???
>>17
その文章で森節思い出した

27 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:45:30 ID:???
寄生獣は漫画オタなら読んでいて当然のレベルだが
日本の全人口から考えれば、読者は日本の全人口の5%ぐらいしかいないだろうな

28 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:50:49 ID:???
>>27
漫画オタでも読んでない奴結構いると思うぞ。
何でも自分基準で判断しないほうがいい

29 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:58:32 ID:???
>>23
いい、わるい の話なんかしてないぞ。

>「ドラゴンボールやワンピースは漫画好きなら誰でも知ってるよな」という意見。
確かにその通りだろう。漫画好きならな。

は嘘ってこと。
ぐぐると、どっちも週刊ジャンプの漫画じゃないか。
漫画=週刊少年ジャンプか?


30 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 10:59:02 ID:???
日本人という時点で、漫画オタです。

31 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:00:21 ID:???
>>25
じゃあ、このスレなんなの?
君基準だと
この世にはマイナーな漫画しか存在しないようなもんじゃん。


32 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:03:54 ID:???
自分の好きな漫画がマイナー扱いされたからっていって怒るなよ

33 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:29:08 ID:BaDcBZXN
>>32
ちがくね?

34 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:31:06 ID:???
アームズは確かに一般人は知らない

35 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:41:47 ID:???
>>34
×一般人は知らない
○一般人はほとんど知らない

36 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:48:59 ID:???
>>33
違うな。

蛇足だが、
通常、人は自分の好きなものをマイナーと思いたがる傾向がある。

>>34
「一般人」ってなんだ?

37 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:51:54 ID:???
>>36
俺は2ちゃんとかしない人と解釈した

38 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:52:48 ID:???
ARMSは愛蔵版が出る前の時点で、1100万部。

これでメジャーと言えるか否かについては言及しませんが、
>>25の割り算は意味が無いです。
ドラゴンボールでその割算したら、人口の10割超えちゃいますW
1巻辺りの部数を割るするならまだしも。

39 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:54:31 ID:???
>>33>>36
アームズオタがマイナーだと言われて怒っているようにしか思えないんだが

40 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:55:14 ID:???
>>25の「人口の1割に満たない」は、
むしろメジャーぶりを肯定するよなw しかも超メジャー。

宇多田ヒカルのデビューアルバムより↑。
ノルウェイの森より↑。


41 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:56:33 ID:???
>>39
なんで?どういう読解力だろ。


42 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 11:59:07 ID:???
やたら「日本の全人口の」といってる投稿者って同一?>>25>>27
その基準で、どれだけ高いと「メジャー」だというの?

43 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:02:43 ID:???
PerfumeのAlbumだって40万枚程度だぜ。日本の全人口の300人に1人。

つまり、Perfumeは超マイナー?


44 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:06:13 ID:???
>>39
「俺はARMSをメジャーって言っちゃうぐらいだから、
マイナーな良い漫画たくさん知ってるぜ。」って奴の自己主張

45 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:06:26 ID:???
どの漫画がメジャーかマイナーかなんて水掛け論にしかならんだろ

46 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:10:13 ID:???
>>44
IDさえ出ない名無し掲示板で自己主張なんてありえるか?

47 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:11:29 ID:???
>>45
さすがに、20世紀少年とかブラックジャックとかDr.スランプとか、ってことになれば、
「メジャー!」で結論でしょ

48 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:12:37 ID:???
俺のギャラクシー銀座はどうなんだ?

49 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:13:07 ID:???
20世紀少年はないわw

あと、ブラックジャックとDrスランプは「名前だけは知っている」「アニメだけ見た」
といって原作漫画には手を出していない人も多そう

50 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:15:56 ID:???
>>46
情報交換とか雑談がしたい奴ばっかりだったらアンチとか信者はなんなの?
自己主張してるんじゃないの?

51 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:17:46 ID:???
>>50
そういう輩は、実際自己主張してはいないでしょ。

「自己」が無いじゃん。固定HNにするならともかく。


52 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:19:47 ID:???
>>49
>「名前だけは知っている」「アニメだけ見た」 といって原作漫画には手を出していない人も多そう

これは全ての漫画にあてはまる。




53 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:25:45 ID:???
>>51
そうかお前には自己がないのか…
じゃあ>>46の意見を曲げてくれ。自己がないなら簡単だろ?

54 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:29:41 ID:???
>>53
why「お前が自己がない」となるんだ?
名無し掲示板では自己主張が無いと、いってるんだぞ。

むしろ、わざわざ自己主張を避けるために、匿名にしているぐらいじゃないのか?

55 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:34:13 ID:???
whywwwwwwwwwwwwwww

56 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:36:34 ID:???
>>54
>>46
>>51
3つのレスで意見を曲げずに反論してくるんだから
このスレではあなたは十分自己主張してると思います

57 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:40:25 ID:???
>>54
ほ〜自己主張を避けるために匿名だったのか〜
ためになるな〜

58 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:40:40 ID:???
>>56みたいな人って、掲示板でいいきもちになれたり怒ったりする人?
秋葉で暴れるような人ってこういうのなんだろうね。

常人だと、
名無しで議論に勝ったりしても全然自分が高められないし、
負けたりしても全然自分が下がらないと考える。


59 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:41:10 ID:???
>>57
「自己」が出ないからね。発言に責任無いでしょ?

60 :酋長 ◆http//ilyI :2008/06/14(土) 12:43:59 ID:???
自己主張したいからコテつけます

61 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:44:35 ID:hPoB8Rwy
>>60
で、自分のblogのリンクでもはれ

62 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:47:35 ID:???
>>58
>>56は[>>31がそういう奴なんじゃねぇの?]って言ってんだろ
あとお前とかwww

63 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 12:49:39 ID:???
>>58
そう考えてんならレス返さなくてよくね?

64 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 13:13:10 ID:FkdHNtwd
久々に2ちゃんで罵り合いを見た

65 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 13:15:16 ID:???
雑誌は一切読まなくなってコミックスばかりになってるんで
メジャーとマイナーの境目がわからんようになった

66 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 13:32:29 ID:???
アニメはテレビつけてるだけで見る可能性高いから
アニメ視聴率が高いものが一般的な知名度が高いっていいんじゃね
サザエさん、どらえもん、ちびまるこ、DBあたりは別格
最近だとコナン

67 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 13:33:03 ID:???
ARMSを挙げてるんだから>>1自身が「漫オタとは言えないふつーの漫画好き」なんだろうな

68 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 13:39:55 ID:???
石黒正数の
それでも町は廻っている

69 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 13:54:55 ID:???
『ARMS』の部数が「日本人の全人口の1割以下」である事でもって非メジャー認定されるならば、
『フルーツバスケット』や『セイラームーン』や『CCさくら』も当然ながら非メジャーなんですよね。

じゃ、『パタリロ!』を挙げましょう。2200万部。
ものすごいマラソン連載で、
1巻あたりではARMSやCCさくらなどには遠く及びませんが、
総売り上げ部数で決めるようなので。


70 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 14:06:40 ID:???
>>63
なんで?

>>65
単行本買うなら人なら、
本屋に並んでいるか、否かってのは指針にしていいんじゃないかな。

ギャンブルフィッシュなんて3巻までは売ってる店探すの大変だったけど、
今じゃ新刊が即効で古本屋に出るぐらいになってる。
マイナー脱皮した/しつつあるのかなーと。




71 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 14:27:51 ID:???
銭ゲバ

72 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 14:45:16 ID:???
>>70
メジャーとマイナーを分ける時、自分は出版社、ブランド(少サンコミックスとIKKIコミックスとか)、作者で分けてる
あと、その漫画自体が一般受けを狙ってるかオタ狙いか、というのもあるね
そこで年寄り読者として困った事になる。
自分の中では角川系はマイナーなんだけど若い層では違うような気がするし
秋田書店はメジャーという印象でも書店にはドカベンやバキしか置いてない
ブランド分けしても、マイナーブランドでもそれぞれヒット作はあるし。
購入する書店も、何件も回らなくていいように専門店や在庫が充実した店に
行くんだけど
一般書店と配本数がずいぶん違うのであまり参考にならない

結局メジャーマイナーの区分は今だに分かってません
ラーメン屋に置いてあるのがメジャーとか言うのならいいんですがw


73 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 16:28:53 ID:???
単純に「好きなマイナー漫画を挙げるスレ」にすりゃ良かったジャン

74 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 16:51:40 ID:???
>>73
テーマが全然違うじゃんw


75 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 17:48:55 ID:Kt3Yt4Pq
>>1です。
なんかすみません、大論争みたいになって。

なんというか、マイナー程ではなくても一般の人に言ってピンとくるようなものではない漫画について言ってほしかったのですが。
ARMSを友達とかに言ったら「知らない」という人が大半でしたので挙げました。

76 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 18:09:36 ID:???
「一般の人」というのがわからぬ。
漫画業界外の人?

77 :マロン名無しさん:2008/06/14(土) 21:14:29 ID:???
>>70
議論に勝ったり負けたりしてもどうも思わないし
主張したい事もないんだろ?
ただ荒らしたいだけとしか思えん

78 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 00:10:33 ID:???
戦国妖狐

79 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 02:30:28 ID:???
>>77
>議論に勝ったり負けたりしてもどうも思わないし

というより、どうもなりようがないでしょう

>主張したい事もないんだろ?

「自己」主張がありえないといっているんだよ
拡大解釈するな

>ただ荒らしたいだけとしか思えん

なんで?飛び過ぎじゃね?

80 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 02:50:38 ID:???
人によって読んでるジャンルに偏りがあるからなあ
自分は新しく発見したマイナーな名作だと思ってても他人にとっては有名作かもしれない

かおす寒鰤屋が好きだったけど知名度はどうなんだろうな

81 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 03:51:23 ID:???
>>79
・自己主張=自分の意見や考え方を他に強く示す
『自己』主張がありえないならお前は誰の意見を一生懸命書き込んでんだ?

・議論に勝ったても負けてもどうもなりようがないでしょう
どうもなりようがないのに何で勝とうとしてレスを返してんの?

荒そうと思ってない・議論に勝ってもどうもなりようがない・自分の意見じゃない
何が目的だぁ〜

82 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 12:35:59 ID:???
コボちゃん最強説

83 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 13:30:15 ID:???
>>81
「自分」って何?
>>81氏は、>>79氏がどなたか知っているんだね?

私には>>79氏の身元どころか、スレの他の投稿主との同一性さえあやしいけど




84 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 15:22:19 ID:???
>>83
自分とは何かは小学生でも知ってるだろw
それとも身元がわからない人は自分という概念がなくなるのか?
それにこの場合は>>79と他の人が同一人物であろうが、そうでなかろうが
「匿名の掲示板では自己主張する(自分の意見や考え方を他に強く示す)ことはありえない」
と自己主張してる人に「おかしいですよ、ありますよ」と言ってるだけなので
私(自分)が書いたレスをよんで
「自己主張の自己は特定できる個人の事だと思ってた時代が俺にもありました」と
私にレスを返してくる人に思ってもらうだけで十分です。



それにしても 「自分」って何? はちょっと苦しくね?

85 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 16:13:33 ID:???
>>84
君が2chに入れ込んでいる事はわかった。
でも、固定HNにしないんだよなー。
そんな「主張」はなきに等しいよ。


86 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 16:39:06 ID:???
>>85
どうして「自己主張はありえない」から「コテハン意外の主張はなきに等しい」に変わったんですか?
あなたを含め名無しはみんな、なきに等しい主張をしてると思ってんなら
あなたが固定のHNをつけるか、匿名じゃない掲示板にいけばどうですか?

まぁそれはおいといて匿名掲示板でも自己主張はあると分かったみたいなのでそれで十分です


87 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 16:52:49 ID:???
明確な基準なんてないんだから
自分がそうだと思う漫画挙げてけばいいじゃん。
スレの趣旨が変わっちゃって、>>1が泣いてるぞ

88 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 16:58:28 ID:???
マイナーかメジャーかの理論なんか本人の主観でしかない

「この漫画はマイナーだ」「いいやメジャーだ」という論争になることを予測出来なかった>>1が悪い

89 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 17:24:41 ID:???
俺たちのフィールド

90 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 17:27:00 ID:KtcI73S4
クロスハンター

91 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 17:58:54 ID:???
たたき台として1100万部のARMSはあまりの不適格だった

92 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 18:14:14 ID:???
>>91
俺もそう思うが、もうARMSをつつくのやめよ〜ぜ

93 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 18:19:45 ID:???
またARMSオタがグジグジ言っているのか
いつまで粘着すれば気がすむんだ

94 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 18:30:53 ID:???
>>93みたいなレッテル貼りしたがる人って、
発言の内容 ではなく
発言主 で物事を判断しちゃう人なんだろうね

日常会話大丈夫かな

95 :マロン名無しさん:2008/06/15(日) 18:47:52 ID:???
>>94
そういうのもやめよ〜ぜ


96 :マロン名無しさん:2008/06/16(月) 00:43:25 ID:???
だが断る

97 :マロン名無しさん:2008/06/16(月) 18:15:12 ID:SFJZt0+C
スレタイから考えてマイナー漫画かメジャー漫画かではなく、その中間じゃね?

98 :マロン名無しさん:2008/06/16(月) 18:28:57 ID:???
>>97
そういうこと
>>73は馬鹿

99 :マロン名無しさん:2008/06/16(月) 19:03:27 ID:???
エルフェンリート
漫画で泣けるとは思わなかった

100 :マロン名無しさん:2008/06/16(月) 22:40:58 ID:???
あの下手な絵には泣けた

101 :マロン名無しさん:2008/06/17(火) 03:42:42 ID:???
あの中途半端なエロさと中途半端なグロさには泣けた

102 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 15:00:34 ID:???
保守

103 :マロン名無しさん:2008/07/02(水) 22:15:37 ID:???
保守

104 :マロン名無しさん:2008/07/03(木) 01:04:00 ID:GiP2XN4R
>>1
やじきた学園道中記

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)